2010-08-30

Do it!! LLC 誕生


本日2010年8月30日付で、遂に構想実現のプラットフォームとなるLLCを設立した。Do it!! LLC(ドゥーイット社)の誕生である。端的には、「ビジネス・プロデュース/インキュベーションを通じて地域にエキサイトメントを創出するエキサイトメント・プロダクション」となる。僕自身が目指している「人と自然の潜在性を引き出す社会モデルの創造」を具現化していく母体で、主体的にプロジェクトをスタートアップするビジネス・プロデュースと客体的にプロジェクトの成長を支援するインキュベーションという両輪を回していく。

その動き方は、原則、OCEAN'S 11方式。各分野でピンで活躍しているプロフェッショナルたちを結集して案件別にプロジェクトチームを組成し、ミッション・コンプリートとももにチームをリリースしていくスタイルである。過去12年で色々試行してきた結果、僕には一番これが合っているとの経験から選択した。勿論、これまでに学んだ「思考力×実行力」を最大限に発動して取り組んでいくわけだが、大切にしたい行動指針は「何事もやってみなければ分からない!」。だから、とにかくドゥーイット。LLCのネーミングはその精神にちなんでいる。

今後は、今年度に入ってから第一四半期(1st-Q)でまとめた構想シナリオのスケルトンに基づいて、Do it!! LLCをプラットフォームにプロジェクトを展開していく。次々と展開予定の具体的プロジェクトは、言うなれば、Do it!! シリーズ。そのシリーズ第一弾の詳細化にいよいよ突入することになる。Let's do it!! お楽しみに。