2011-09-26

道のカフェ、秋も開きます。


復興支援プロジェクト「道のカフェ」のウェブサイトをオープン。プロジェクトで更なる基盤を整え、次なる10月の秋開催へとつなげたい。過去の記事にご案内の通り、道のカフェは、スターバックス、キヤノン、松下政経塾の連携によって発起された復興支援プロジェクト。東北で震災後の生活を送られている皆様がオープンスペースのカフェでリフレッシュしながら対話できる場を創出することにより、地域コミュニティ再構築のきっかけづくりを目指す取組である。さらに、地域の皆様の姿を写真に収め、東北が復興に向かう姿を全国に向けて継続的に発信することで、継続的な復興支援を呼びかける一助となればとメンバー一同願っている。

今回の秋開催は、10/1と10/2の2日間。前回の夏開催の陸前高田に加え、今回は新たに気仙沼での実施も決定。地域コミュニティの有志のみなさんのリードを頂きながら、プロジェクトチームと恊働でカフェ開催の準備が進められている。コンセプトの通り、道のカフェは、立場を越えて誰もが自由に集まってリフレッシュできるオープンスペースのカフェ空間。陸前高田・気仙沼にお住まいの皆様、現地にお知り合いがいらっしゃる皆様には、是非お誘い合わせの上、道のカフェにお越し頂ければ幸いである。前回、大人気の写真撮影&贈呈企画やヘルスチェック企画も同時開催予定。秋のカフェタイム!

道のカフェ ~秋編~
10/1(土)14:00〜16:00 @気仙沼 ゲストハウスアーバン敷地内
10/2(日)11:00〜13:30 @陸前高田市 米崎中学校