2013-02-04

復興支援チャリティLIVE@ブルーノート東京


J-WAVEのナビゲーターとしてご活躍のレイチェル・チャンさんにお誘いいただき、BLUE NOTE TOKYOで開催された復興支援チャリティLIVE「Journey back Home『こころの旅 II』」へ。谷川俊太郎さんとレイチェルさんのポエトリー・リーディングを軸として、ピアニスト谷川賢作さん、ベーシスト吉野弘志さん、シンガー石井聖子さんらミュージシャンによる演奏とともに、ソロ・ダンサーとして活躍するDragon AshのATSUSHIさんが舞を披露。普段のBLUE NOTEとは一味違ったステージが繰り広げられた。

同じ所属DJ事務所でご活躍されるレイチェルさんには、自分が復興支援プロジェクト「道のカフェ」を立ち上げる際に告知のご協力を頂いた経緯があり、今回の復興支援チャリティLIVEのお声かけを頂いたときに、是非とも「道のカフェ」のメンバーで伺いたいと思った。そこで、一緒に「道のカフェ」の企画・運営させて頂いているスターバックスの万波さん&酒井さんとともに会場に足を運び、LIVEの後に楽屋でレイチェルさんをはじめ出演者のみなさんにご挨拶をさせて頂いた。貴重なご縁は続く…