2014-04-16

BBTスタディープログラムの引率@スターバックス本社


今日は、先学期のBBT大学「マーケティング基礎」の講義で最優秀賞を受賞されたチームのみなさんへの特典として、“講師とともに行く特別スタディープログラム”を決行しました。非常にクオリティ高いアウトプットを出したチームのみなさんを讃える特別企画です。最優秀賞受賞チームメンバーのみなさんを引率させていただきました。

この度のプログラムでは、私の講義の成果発表会で講評をお願いさせていただいたスターバックス巌真一宏さんのご協力をいただき、受賞チームのみなさんとともにスターバックスさんの本社訪問が実現しました。このような形で、スターバックスさんと大学が交流の場をもたせていただくのは本当にありがたいことです。昼は渋谷に移動して、カフェマメヒコへ。ゆったりとしたカフェ空間で、ランチをしながらメンバーのみなさんと過ごしました。

さて、2014年度は、BBT大学「マーケティング基礎」の講義が年2回になります。すぐに現場で使える技術を身につけるというコンセプトで、自身の経験に基づく「アイデアをカタチにする技術」としてのマーケティングの講義を展開させていただきます。今年度も、どんな成果が飛び出すのか、早くも楽しみです。