2014-10-11

ブレークスルーカンファレンス大盛況!


渋谷のシダックスカルチャーホールで開催した BBT presents「ブレークスルーカンファレンス」が大盛況となりました。今回、ご案内の段階から非常にご好評をいただき、開催前に全席ソールドアウト。当日も会場は150人超の満席となりました。「ビジネスリーダーの人生に学ぶブレークスルー」というコンセプトで、5人のビジネスリーダーを登壇者としてお招きする形でキュレーションをさせていただきました。

ご登壇いただいたのは、元ミクシィ代表取締役社長の朝倉祐介さん、大阪ガス行動観察研究所 常務取締役の松波晴人さん、陸前高田市副市長の久保田崇さん、ドーム(アンダーアーマー)取締役マーケティング本部長の高下泰幸さん、スターバックスコーヒージャパン 店舗開発本部コミュニティアウトリーチラボ チーフディレクターの巌真一宏さん。それぞれの人生にブレークスルー(突破)をもたらした経験やアイデアをお話いただきました。

いかにして人生にブレークスルーをもたらすか。おそらく、そこに決まった答えはないのだろうと思います。ただ、イノベーティブなビジネスリーダーのみなさんのお話を聞いていると、共通していたのは「ワクワクすることに取り組むこと」。だからこそ、突破口を切り拓くようなパッションが伝わってくるのだと思います。さまざまなヒントにインスピレーションを得ながら、自分なりのブレークスルーのアイデアを見つけて実践していく… 今後もブレークスルーカンファレンスがそのプラットフォームとなったら最高です。


今回、BBTの新講座「ブレークスルートレーニング(Bトレ)」の開講記念に合わせてのカンファレンス開催となりましたが、非常に好評だったため、シリーズ企画として展開していく予定です。自分自身も、このような形で様々なビジネスリーダーのみなさんをご招待させていただくのはエキサイティングで、また次年度にでもBBTのみなさんと一緒にプランニングしてみたいと思っています。

そして、いよいよ11月には、Bトレで「新規事業をデザインする技術」のプログラムをスタートします。さまざまなビジネスシーンで必要とされる突破力を体得するというコンセプトのもと、新商品や新サービスを立ち上げて現状を突破するブレークスルー技法として、このプログラムの講師を務めさせていただきます。既に多くの皆様にお申し込みいただいておりますが、できるだけ実践的な内容で3カ月を走り切りたいと思いますので、パッションを持った皆様の参画をお待ちしています!(詳細はこちら